アラフォー大学受験記【探花雑感】

ゆるゆる大学受験生おばさん探花の雑感です。

W杯期間中の睡眠問題に、新風吹く。

みんなはカタールW杯期間中いつ寝る? - アラフォー大学受験記【探花雑感】という記事を投稿したぐらい、W杯中の睡眠って問題になると思うんですけど、昨日テレビを見ていたら衝撃的な発想をしている方がいました。

 

ウクライナとロシアの戦争で毎日のようにテレビに出ている高橋杉雄さんが「今回のW杯は時差の関係で昼間ではなく夜に試合をするのだから、睡眠時間を削れば全試合見られる」という旨の主張をしている、とフジテレビの反町さんが言っていました。

 

その発想は無かったね!?

 

昼はお仕事、夜はW杯ですか……。いま高橋さんは人生でいちばんの忙しさだと思うのですが、それでもW杯見るのか……っょぃ。

 

そう言えば前に同じ番組で「高橋さんは夜中にジャムを作ってるらしい」と、これまた反町さんにバラされいたのを思い出します。あんまり寝なくても平気なスーパーマンなのかしら?

 

ちなみに隣にいた小泉悠さんは、W杯はまったく見ていないそうです。それは理解できる。個人の自由だもの。