アラフォー大学受験記【探花雑感】

ゆるゆる大学受験生おばさん探花の雑感です。

天皇杯決勝いってきた。

毒にも薬にもならないサッカー観戦記。

スタジアムに行ってのサッカー観戦は2019年以来。甲府と広島、どちらのサポーターでもなく、ただ決勝戦を見に行きたかった。席はメインスタンドのややアウェー広島寄り。f:id:fulaihao:20221017142143j:image

  • 広島の20番のピエロス・ソティリウ選手がずーっと真面目にひとりでアップしてた。出場できてよかった。キプロスから来た選手らしい。ファンになった。
  • 甲府のマスコットの女の子のほう、選手入場のとき自分がピッチに入る前に一礼してた。なんて良い子なのかしら。
  • ボールパーソンがてきぱきしてて良かった。
  • PK戦を広島側でやった理由が謎。ホームの甲府側は芝が悪かったのかもしれないけれどテレビで確認したら広島側も大きな穴空いてた。うーん……。
  • 最近のサッカーはチケットをもぎらない。チケットに書いてあるバーコードを読み込んで入場。この方式なら入場者数を数えるのがめちゃめちゃ楽になるよね。