アラフォー大学受験記【探花雑感】

ゆるゆる大学受験生おばさん探花の雑感です。

汚部屋の住人

ここのところ机の上が汚すぎて勉強ができていませんでした。


汚部屋の住人歴も長いので、多少の汚さなら「荷物をベッドの上に移動させて勉強する」作戦で凌いできたのですが、その作戦を発動させるのもイヤになるぐらいの机の汚さでした。

 

「荷物をベッドの上に移動させる」作戦は、ベッドでの昼寝を防止する観点からもかなり有効です(キリッ)

 

毎朝起きたときに机の上を見て消耗していく自分を感じる日々でした。

今日はお天気が最高で、思わず出掛けそうになりましたが、我慢して掃除に取り組みました。(わたしえらい)


なんのことはない。

 

積み上がった参考書を勉強用のワゴンに立てて収納したら、机の上の惨状はほとんど解決しました。

 

なぁ〜んだ。もっと早くやれば良かった。