アラフォー大学受験記【探花雑感】

ゆるゆる大学受験生おばさん探花の雑感です。

サッカーの試合をTVで観戦するにあたって国旗の柄って必要な情報?

サッカー中継って左上に経過時間と得点が出てるわけですけれども、なぜか国旗が小さく表示されてることがありますよね。ワールドカップとか、オリンピックとか。

 

今ちょうどテレビで再放送している日本対ベルギーだと

🇧🇪BEL1-2JPN🇯🇵

って書いてあります。

 

でもね、この試合中継をいまから見る人は「青いチームと赤いチームがたたかってるなぁ」って思うと思うんです。

「青はどっちで赤はどっちなの?」ってなりますよね。


だから、左上にはユニフォームの色を出してほしいんです。

 

難しいことではないと思うんです。DAZNでは普通にやっていることです。

 

それとも何か世界的な規定で国旗を表示しなきゃならない決まりがあるんでしょうかね。